農業者年金に加入する前にやるべき事とは? こちら←

財産形成における4つの障害

こんにちは!農業専門ファイナンシャルプランナーの西田凌です。

 

暑さがだんだん厳しくなってきていますが

皆さん体調には気を付けて作業されて下さいね!

 

今回の記事は日本最大級の不動産情報サイト

「オウチーノ」さんが運営する「ヨムーノ」で

 

頑張っているのに財産形成に失敗する4つの理由

 

という内容の記事をまた書かせて頂いたので

リンクのご紹介です。

 

僕はこの農家の家計簿のサイトでは

農家(特に新規就農者)の方に特化したお金の情報を書いていますが

ヨムーノさんの方ではごく一般的なお話をしております。

 

ですが、こちらの内容も皆さんにとって

有益な情報になっていますので是非ご覧ください!

僕の記事以外にも住まいと暮らしの情報サイトですので

生活の知恵がたくさん情報がUPされているので

そちらも遊びに行ってみて下さい(^^)

 

 

そして、今回の記事の内容を簡単に説明しますと

日頃から節約等を頑張り貯蓄をしていても思わぬところに

貯蓄を邪魔する障害があります。

自分で使う事はもちろんですが、自分ではどうにもならない

経済的な要因等があります。

その障害とそれを乗り越える為の対策を

詳しく説明しています。

今までこのブログでは投資の話はまだしてませんでしたが

その辺りの話もお伝えしています。

ご興味ある方も多いと思いますので

投資についてはこのサイトでもまた取り上げていくので

お楽しみに!

 

今回はこちらの記事で確認してみて下さい!

 

 

もちろんその内容でわからない事やご質問が

あればコメントやお問い合わせからご連絡頂けると

お答えしますのでお気軽にお問合せよりご連絡下さい!(^^)

 

 

では、暑さに負けず頑張っていきましょう!

 

 

P.S 初めて植えたミニトマトの実がどんどん

大きくなっていてとっても嬉しいです(笑)

 

 

 

農業専門ファイナンシャルプランナー 西田 凌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です